Excelワークシートの一部をPNGやSVGで保存する方法

Excelワークシートの一部をPNGやSVGで保存する方法

Excelでは、データの視覚的な表現が重要です。レポートやプレゼンテーションに使うために、Excelのテーブルやグラフを画像フォーマットで保存することがよくあります。ここでは、ワークシートの一部をPNGJPEGSVG形式で簡単に保存する方法を紹介します。

ステップ1: コピーするデータを選択

  1. Excelを開く: 保存したいデータが含まれるワークシートを開きます。
  2. データを選択: テーブル、グラフ、または他のデータを選択します。なお、成果物に枠線を表示させたくない場合は「表示タブ:目盛線」を「オフ」に設定してください。

ステップ2: 図として貼り付け

  1. コピー: 選択したデータを右クリックし、「コピー」を選択、またはCtrl + Cを押します。
  2. 図として貼り付け: ワークシートの別の部分で「形式を選択して貼り付け」から「図」として貼り付けます。

ステップ3: 画像として保存

  1. 図を右クリック: 貼り付けた図を右クリックします。
  2. 「図として保存」を選択: 出てくるメニューから「図として保存」を選びます。

ステップ4: 保存先を選択

  1. ファイル名を入力: 保存するファイルの名前を入力します。
  2. 保存先を選択: ファイルを保存するローカルフォルダーを選び、「保存」をクリックします。
  3. フォーマットを選択: 「PNG」や「JPEG」「SVG」など、希望するフォーマットを選択します。

この方法で、Excelのデータを高品質な画像フォーマットで保存し、レポートやプレゼンテーションに活用することができます。PNGはピクセルベースのクリアな画像を提供し、SVGは拡大縮小してもクリアな画質を保つことができます。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました